今年2回目の三重ぇ〜!!

三重県ー!!

 

てなわけで今年は早くも2回目になりました三重県x WSに行ってまいりました(^^)

 

今回初の三重高校と、2回目になった皇學館大学!

 

 

 

 

 

三重高校は西野カナさんの母校ということで昨日のMステにも出ていたそうで(^^)⤴︎

 
基本はロックとブレイクというジャンルをしているということで全然違う身体の使い方に戸惑ったとは思いましたが、最後まで熱い真っ直ぐな目でぶつかってきてくれました!

 

中高一貫校でダンス部には中学生も一緒に参加してくれてましたが、高校生の先輩達のあれだけ凄い姿を身近で見れているなら自分達の目標になるものも見つけやすくどんどん伸びていくんじゃないかな(^O^)

 

学校自体がめちゃめちゃ綺麗で、他の部も実績のあるハイレベル部活ばかりということで、みんなの努力が伝われば色んな面のサポートもしっかりしてくれることでしょう!これからの活躍期待してます(^^)

ありがとうございました^ ^

e8ff7362-07e6-4f80-bd54-301577e23bb2

 

 

 

 

そして早くも2回目の皇學館大学!

d713c56b-7132-4fba-bee9-7122f12727e8
前回がめちゃめちゃ楽しかった記憶しかなかったので、少しタイミング早かったかな?(笑)とも思いながらも行ってみるとめっちゃ拍手で迎え入れてくれて、WS決まった日から楽しみにしたんです!と言ってくれてもう、感動(T_T)

 

 

ほんとに素直でまっすぐなメンバーばかりで、挑戦すること、楽しむこと、仲間との時間を大切にすること、その全部をわかってるとても素敵なダンス部さんでした(^^)!

1145c656-c4f4-4cda-b2cd-77709e8fa5d0

 
人が成長していく中で、変わっていく部分と変わっていかない部分があると思うんです。

 
でもそのほとんどの、

 

変えないでいるべき自分らしい素敵な部分が知らない間に周りに流され変わってしまい、

 

変えるべき自分の未熟な部分が変えられずにいる

 

と思うんですよね。
変えないでいるべき大事な自分らしさを変えないまま、
変えていくべき未熟な自分を乗り越えていく。

 

こんなシンプルだけど難しい歩き方が皇學館大学のみんなはできてるように感じました(^^)!

 

 

 
また三重行くときはよろしくね!!

 

そして大阪ただいま!

明日はレッスンだよ!

発表会締め切り間近だよ!
よろしくー!

miyapiからのお知らせーーー!!!

本日!!
NEW LESSONスタート!!


プリント

ジグススタジオ 平野校
11月開校の新しいスタジオで
レッスンを持たせていただくことになりました!( ^ω^ )いぇーい

毎週金曜日
19:30〜20:45
kids&一般クラス

なので どなたでも受講可能ですよー(^.^)

体験申込はこちら⬇︎
https://www.zigus-hirano.info/%E4%BD%93%E9%A8%93-%E5%85%A5%E4%BC%9A/

ネットから申し込んで
当日入会すると
入会金¥6,000が無料になるそうです!

入会手続きには必要なものもあるみたいなので
興味のある方、詳しくはHPをチェック!⬆︎


にしても。
実はmiyapi今日が初平野。笑
大阪に住んで8年、初平野。

1時間前まで別のレッスンがあって
その後向かうんだけど
無事行けるのだろうか、、、。

方向音痴、、じゃないはず。。。
とりあえず落ち着いて地図見ていこうと思います。=(^.^)=笑




MBS 関西発!才能発掘TV マンモスター

miyapiがダンスのアシスタントを務めさせてもらってるチームマンモスター!

単独公演が12月3日(日)に
イエスシアターで行われます!!!

「MAMMOSTAR SUPER LIVE VOL.1~出発~」
◎12/3(日)12:00開場12:30開演
◎整理番号付き自由席
前売1,500円 当日2,000円
◎チケットよしもと
ticket.yoshimoto.co.jp
詳しくはHPへ!

劇場での初単独公演!!
有難いことにチケット完売間近だそうです^ ^

完売になると当日券の発売もないので、観覧ご希望の方はお早めにご予約ください^ ^

チームマンモスターの新たな一歩を沢山の方に応援していただきたいです(^^)
お待ちしています!♩


単独公演以外にも
MBS1Fのちゃやまちプラザステージでの
無料ライブも行われる予定です^ ^
詳しくは公式HP、Twitterをチェックしてみてください☆
Twitter @mammostar
HP http://mammostar.jp/

もちろん!毎週月曜 深夜0:59〜の放送も
是非チェックしてください( ^ω^ )



ではでは本日はこの辺で^ ^
またねー★

本日はお手軽プロテイン紹介!!
こんなのを見つけましたよ!٩( ‘ω’ )و

この4つ!!
SAVAS WHEY PROTEIN!!!!!
トライアルタイプ〜〜〜٩( ‘ω’ )و
お手軽お手頃のお試し商品ですね!!

おっきいのを買う前にまずはこれを試して飲んで身体に合うかを試して見てください!٩( ‘ω’ )و
うん!!これはありがたい!!

1つ目は
【SAVAS WHEY PROTEINココア味】

img_1073

エネルギー 42kcal
たんぱく質 7.5g
これは10代の頃から愛用しています!
水は水100〜150mlで飲んでください。
ちなみに僕は牛乳に入れて飲んでます!!
これまた美味しいんですよー!
全く粉っぽくはなく、味もしっかりとココアが味わえてはなくとても飲みやすいですよ٩( ‘ω’ )و

2つ目は
【SAVAS WHEY PROTEINバニラ味】

img_1080

※栄養成分
エネルギー 42kcal
たんぱく質 7.5g
こちらも水は水100〜150mlで!
今回はあえて300ml入れて試してみましたが、少し薄くなったかな程度でバニラ風味はしっかりあって美味しいです!
3つ目
【SAVAS AQUA WHEY PROTEINグレープフルーツ味】

img_1077

※栄養成分※
エネルギー 3.9kcal
たんぱく質 7.1g
こちらは水150〜250mlになります!
250ml試してみました!
初めて飲みましたが、、、、爽やかさっぱりで凄く飲みやすい!!これはスポーツ飲料っぽくてゴクゴク飲んでしまう!!走った後とかに合いそうー!!

 

 

4つ目は
【SAVAS SOY PROTEIN 100 ココア味】

img_1082

※栄養成分
エネルギー 4.0kcal
たんぱく質 7.5g

水は100〜150mlです!
ココア味の時はいつも牛乳なんですが、今回は水で試してみました!
150mlで割っても薄くは感じなかったですね!ココア味はやはり飲みやすいですー!٩( ‘ω’ )و
ミニストップで130円くらいで売っていました!٩( ‘ω’ )و
これは1袋で1/2食分なんで1食分飲みたい方は2袋買って水は200〜300mlで飲んでくださいね!
お手軽価格なんで大きいのを買う前に色々と
試してみたり、プロテインがない時に買ってみてはいかがでしょうか?!٩( ‘ω’ )و

HASSYの読書感想文のコーナー!!

 

9e571cf1-c72e-4259-92c3-505020d534f5

 

 

 

 

 

①多動力/堀江貴文

bb483a17-4c90-49ba-9348-ab370cc5009f
ホリエモンさんですね。
多動力っていうタイトルは知ってたものの、あまり見ようと思ってなかったこの本。

 

 

でも最近は自分の考え方をまたまた変えようと意識的に行動していくと、僕が目指してる感覚をホリエモンさんがとっくの昔からやってる事が判明。
どちらかというと刺激が欲しいというか、今自分がやってる事が間違ってない、と思いたい、そのまま進めと背中を押してもらいたい思いでこの本買いました。

 

 

わかりやすくいうと、しょーもない事に時間を割くならやりたい事全部やれ!って本。
それをするためには、切るもの切って、捨てるもの捨てないと。普通の人が『それはちょっと人間関係気まずくなるし、、、』みたいに思うことをとってもドライに『どうでもいい』と切り捨てるこの感覚。笑

 

 

この本で自分が『間違ってない』と背中を押してもらいたかったのは、ドライな人間になりたかったわけではなくて(笑)、【バランス】を取りたくないということ。
たとえば【好きな芸人1位】は必ず【嫌いな芸人】でもトップ10に入ってる。
まんべんなく、バランスよく『みんなが好き』という芸人は好きな芸人トップ10には入っていないのよね。
みんなが好きっていう色を少しずつ足していったら誰からも愛される色が生まれるか?というと黒にしかならない。
そんなバランスを取るのをやめて、赤が好きなら誰にもマネできないぐらいの美しい赤を追求しようってことですね。

 

自分の好き方に、バランスを無視してトコトン進みたい!って方は是非。

 

 

ホリエモンさんの性格というか対応は批判されることも多いけど深く知っていけばまた印象も変わるし、

 

ゼロ

f0e027f6-38f5-4b70-ba48-6bab34b4c362

も読んでみればいいと思う⤴︎
オレはKindle版読みました

 

 

 

②身の丈に合った勉強法/菅広文(ロザン)

6f6a907a-6750-4467-bde4-4454cfdd634c

クイズ王でもある、ロザン・宇治原さんの相方、菅さんの本。

 

宇治原さんと同じく知的なんだけど、人とは違う視点を持っていてサラっと普通の人には言えないこと言えるような印象があった方なので買ってみた。

 

 

さすが芸人さん、とにかく面白い(笑)
ボケが3行に一つは入ってくるぐらいで本読みながら『ふふんっw』て笑ってしまうほど。
どこかで勉強、学習、練習、ってのは成功のイメージが出来上がってしまってるというか、これぐらいしなくちゃいけないってイメージがあって、それが自分にはできないから諦めてしまったり、それができないからもっと簡単な方法ばかりを探してしまう。
でも、そんな努力に正解なんかなくて、『君には君のやり方があるよ』って言ってくれる本。
文書としたはめっちゃ面白いけど、正直内容の深さでいうと実際に会って話してくれたら30分ぐらいで全部話してくれそうな感じ。悪く言うと浅いってことやけど、いい意味で『浅い』を今回は使いたい。

 

 

なんでかって、努力すること自体が『そんなに深く考えるもんじゃない』ってことを教えてくれるから。

 

 

グッとためになる本って、読み終えてから色々考えるけど、この本は読み終えたら、、いや、読み終える前から『自分のできることからサッサとやってしまお』って思う。読んだとこから行動までの時間がものすごく短い本。頑張らなくちゃっ、、、!!って踏ん張ってるけど止まってしまってる人は是非。

 

 

 

③革命のファンファーレ〜現代のお金と広告/西野亮廣(キングコング)

b7819a86-7695-4e0f-b611-3111978b3e44
前回の【魔法のコンパス〜道なき道の歩き方

9c5109a9-0292-4380-8c16-b497a9d05284

がめっちゃ面白くて感動級やったから、
今回の革命のファンファーレはAmazonで予約注文。

 

 

うーん。正直【魔法のコンパス】の方が断然良かったかな。
自分のためになるものはあまり書かれてはなかったと感じた。
むしろ、そう感じたことから考えさせらることの方が多かった。
【魔法のコンパス】は考え方というか、どんな職業にも発想を転換できて自分の環境に合わせてその考え方を落とし込めたけど、今回の【革命のファンファーレ】は西野さんの実際にしてきた事が軸ってのもあってか、職種も客層も扱うものもだいぶ違うし、ちょっと僕の環境には変換しずらかった。

 

 

でも、ホリエモンさんの多動力でもそうやけど、
《誰が見ても響く》みたいなことじゃなくなってるんやろなって。

 

 

西野さんにしろホリエモンさんにしろ、炎上炎上で常に何かしら言われてるけど、オレはだいたいが正しいと思うし、周りの人達は何をイライラしてるんだろうかと思うけれども、誰かにとってめっちゃ楽しいは誰かにとって超つまらないでもあるし、バランスではなくて《自分》の生き方を貫いて、その生き方を楽しんでくれる人だけ集まってくれたらいいんだろうなと。
逆にみんな全員が楽しいってことは、《自分》は楽しくないってことになってきちゃうと思う。

 

 

それがアーティストによくある方向性の違いとか、
売れる曲を作りだしてから、楽しくなくなるって状態になっていくんやろね。
そういう意味で本の内容としては自分に当てはまらなかったけど、自分にとっては納得いくキッカケにもなりました。

 

そして自分もそういう生き方を、自分の楽しいをそのまま自分の人生にしたいと思ってます。

 

 

 

 

てなわけで興味ある人は読んでみてねーん⤴︎

先日コンテストがありまして生徒ちゃん達を出場させてきましたよーー٩( ‘ω’ )و

予選2日間、決勝が1日の3日間かけてあるコンテスト!久々にコンテストに出すのでむちゃくちゃ気合い入れて作りました!!

エンタメ作品でテーマは『イケオタク!』

踊りの中にもストーリーを入れ込み笑いもありながらガツガツ踊る作品で勝負しにいきました٩( ‘ω’ )و

ちょいとエンタメ作品なんでダンス以外にも少し演技させたり、コミカルな動きをさせたりで、新しい事を挑戦させていましたが生徒ちゃん達が楽しみながらも出来るようにひたすら楽しく進めていってましたね!

皆徐々にノリノリで練習してて雰囲気も最上級に良かったし勢いもよかったのでぶっちゃけ行ける気しかしなかったです(о´∀`о)

 

予選では緊張していたもののバッチリパフォーマンスでき、1番沸かしていたので無事に予選も通過!

 

更に上げる為に、決勝当日に急遽少し変更しましたが、生徒ちゃん達は焦らずに逆に今まで見た事ないくらいの集中力、チームワークでお互いに高め合い変わった部分を忘れないように声かけあったりしていて最高にいい状態で決勝に挑みました!

決勝なんでもちろん強豪チームもいてましたが、、、、、、イケオタクチームはむちゃくちゃ絶好調で良いパフォーマンスしててぶち沸かし、、、、、

 

見事、、、、

 

優勝を勝ち取ってくれました٩( ‘ω’ )و

いえーーーい!!!!!!

 

番号呼ばれた瞬間にむちゃくちゃ喜んで見た事ないくらい嬉し泣してて、それ見て超絶ウルウルm(_ _)mむちゃくちゃ頑張ったもんね!!

 

ママパパ達に胴上げもしてもらいましたよー!٩( ‘ω’ )و

img_1040

初めて胴上げしてもらいましたが、、、最高に気持ちよかったなーー(о´∀`о)

 

Monday Crewの皆おめでとう!!

img_1031

そしてエンタメ作品で不安もあっと思うけど全力でやってくれてありがとう!!

感動をありがとう!!!

まだまだ更にいいもん感じれるように頑張ろうね(о´∀`о)

どうもー!٩(^‿^)۶
Second Line Entertainmentの
可愛い担当miyapiです!


って今まで散々言ってきましたが。

最近気付いたんです。

そろそろ自分「キモいな。」って。(´;Д;`)


という訳でこの度、
金曜日担当のmiyapiは
『キモい私が綺麗になるまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+』

というテーマでblogを書くことにしましたー!



・*・*・*・


今週はこちら!
a90ef679-34d8-4aa9-9da4-010ae8457a01

LAWSON フルーツサーバー】!!

インスタ映えしそう!!
これこそフォトジェニック!
スライスされたフルーツが入っていて
見た目が最高におしゃん!!!

味は『オレンジ&パイナップル』
『ピンクグレープフルーツ&グァバ』


1つ(たしか)¥298でジュースにしては
いいお値段するけど
見つけた時テンション上がって
両方買っちゃいました( ^ω^ )笑


味は、、、
予想通りの味(^_^)笑
きっとイメージのそのままです(^_^)笑

甘いのが好きな人は
オレンジ&パイナップルで

ほろ苦くスッキリしたい人は
ピンクグレープフルーツ&グァバで

うん、イメージ通り!笑


なんならフォトジェニックな
フルーツスライスが邪魔で
ストローさしたらフルーツに刺さって
スムーズに飲めなかったり、、。゚(゚´ω`゚)゚。

でも持ってるだけでオシャレだし
インスタ映え狙う女子は是非!(^.^)←
(ディスッテナイヨ^ ^)


こんだけフォトジェニックとか書きながら
全然ちゃんと撮らなかったmiyapi。笑

なんなら朝急いでる日に持って出て
移動中に飲んだ)^o^(

きっとその飲んでる瞬間オシャレだったはずー)^o^(


どっちの味も12種類のビタミンも摂れるみたいなので、オシャレ+ビタミン摂取したい時にぜひ(^.^)♫

ちなみにmiyapiは朝飲みましたが、
ビタミンCは寝る前に摂るのも効果的です!
睡眠中は腎臓の血流が低下するためビタミンCが体内に留まっている時間が長くなるので、寝る30分程度前に摂取する事が良いみたいですよよよ!(^o^)




さてさて話は変わって!
2週間ぶりに今週はA-Shレッスンありますよー!^ ^

毎週日曜日
11:00〜 ストリートダンス
12:00〜 J-pop


超入門なのでどちらも¥1,000で
受講できますー!(^_^)
お時間ある方是非どうぞー★



そしてそして!
miyapiのNEWレッスンが始まります!!

zigus studio 平野校
毎週金曜日 19:30〜21:00 (kids & 一般)
ストリートダンス基礎


11月オープンの新しいスタジオです!
miyapiのクラスは11/17〜体験レッスンします^ ^

こちらも是非是非どうぞーーー(^.^)
皆さま体験レッスンお待ちしてます♩♩


先週末でSTEP UPのキッズちゃんたちも
無事発表会が終わったので
また11月からはどしどし体験、入会
お待ちしていますー^ ^

STEP UP キッズダンススクール 昭和町校
毎週月曜日
17:00〜 3歳〜小学低学年
18:00〜 小学中学年〜中学生


d90599f1-9f08-42af-a226-e1b2cf62ba9d



まだまだ今月もキッズちゃんイベントラッシュなので突っ走ります!(^O^)
自分が出るより大変!(^O^)笑
でもみんな最高に可愛いから頑張れる!!( ^ω^ )♡

てな感じで
今日はこのへんで!
またね(^.^)

本日の晩御飯はマッスルお鍋だー!!

最近体がお疲れなのでお鍋に色んな具材を入れて一気に体を復活させます!!

 

今日はこんな具材をいれましたぜよー!

img_0969

 

【鳥レバー】

『栄養素』

鉄分
ビタミンA群
ビタミンB群
葉酸
ビオチン
亜鉛

豚や牛もありますが、1番ヘルシーな鳥を選びましたよー( ´ ▽ ` )

レバーは物凄く大好きであればいつも食べてるんですが、、、、、、食べ過ぎ注意!!レバーに大量に含まれているビタミンAは体内に蓄積される栄養素でビタミンAを大量に摂取すると、頭痛や吐き気などの症状があらわれることがあるので気をつけて!!

【鳥の胸肉】

タンパク質

ビタミン

ミネラル

ビタミンK

ビタミンB6

ナイアシン

パントテン酸

 

鶏肉は低カロリーでタンパク質がたくさん摂取できるのでおすすめーー!!( ´ ▽ ` )

食べ過ぎると太るので気をつけてねー!!

 

【絹豆腐】

img_0970

 

タンパク質
カルシウム
リン

ナトリウム
カリウム
亜鉛
ビタミンE
ビタミンB1
ビタミンB2

 

 

ちなみにスープは豆乳だす!!( ´ ▽ ` )

出来上がりー!!(^ν^)
img_0972

 

ウンメーーー( ´ ▽ ` )やっぱレバーは最強!!

これで明日も起きたら復活だ!!!

そして明日も鍋だー!!!(^ν^)

 

WEFUNK HALLOWEEN振り返りブログ
miyapi編( ^ω^ )♡♡

5322ddfd-5a9d-45c2-8085-a869d97b4d9e


コニーさんも書いてましたが、
練習期間から本当に濃い時間だったので
miyapiも振り返らせていただきます^ ^★


まずは何より!
当日台風にも関わらず来て下さった皆さま
ありがとうございました!♡

会場には来れなくても応援LINE下さった方!
凄く嬉しくて本当にパワーになりました(*^ω^*)
ありがとうございました!!♡



コニーも書いてましたが、
関東でショーがウケなかったらどうしようって、練習段階から実は凄く悩みました(p_-)笑

WEFUNK OSAKAの時よりレベルアップさせたい、、とか。
シュールなのって通用するのかな、、、とか。
身内ノリになってないかな、、、とか。

考え出したらキリがなくって。笑

でも自分たちの魅せたいカタチは絶対に変えたくなかったので、結局はやりたい放題やらせていただきました!(*^ω^*)

もちろんダンスなんだけど、
エンターテイメントって言われたくて。
とりあえず自分たちを信じて^ ^


結局、本番では沢山の声援と拍手を頂けて
感無量でございました!!!(;ω;)♡♡

一緒にステージを作って下さってるWEFUNK バンドの皆さん
シンガーの藤正さん、平野さん
そして、私たちを信じて最高なパフォーマンスをしてくれたメンバー!

感謝感激雨霰!!!!(;ω;)♡♡♡



もちろん会場沸かすつもりしかなかったけど、
本番で期待以上の反応がもらえて、終わってから改めて自分とメンバーを信じてやって来て良かったと心から思いました^ ^

こう見えて、ただふざけておちゃらけてるんじゃなくて
本気で何が面白いか考えて、
どうやったらそれが伝わるか振付練って、
色々真剣に考えてるんです。はい。笑

だから、狙った場所で沸いたら嬉しいし、
流れや展開が伝わってたらもっと嬉しいし、
結局は振付であーい!ってやってもらえたら凄く凄く嬉しい(*^ω^*)!!!





てなわけで早速、、、♡




YouTubeに動画が公開されましたーー!!!!(o^^o)


(撮影*ネコモンさん ありがとうございます!!


と、 @hamashow_works さんが
撮影してくださった写真たち!!

fda07371-9fcf-4ecc-a101-2dff8e2598c7 8faafbb6-ef30-49fe-867c-8ee264c43b60 6e550a39-2c9d-453e-842c-ecd4214374cd 31f49cfc-4a05-4d8b-97af-06ba9afa3311 ccea26f1-c72e-496b-b5c2-360bac2b7254 6550f435-5906-4fb9-ba7d-c2926b511a68
ほんまみんないい顔してるぜ!!!( ´ ▽ ` )♡♡

動画も写真も撮影していただきありがとうございました!


今回も本当にいい経験が出来ました!
まず関西を離れて、ちゃんといい反応もらえたのは本当に大きな一歩だと思うし、前向きに自信に繋げたいです(^^)

で、こうやってステージに立つことで
やっぱりパフォーマンスすることが大好きで、その為にこれからも努力して長く長く続けていきたいと思いました^ ^!
パフォーマンスでSLCをもっと広めたいし、もっと知って欲しい!

そして、今一緒に頑張ってくれてるメンバーともっと沢山のステージに立てるようにもなりたいと思います!!!いぇあ!!!!


といいつつ、
次のショーに向けて実はもう始動し始めています(*´꒳`*)
次もまた挑戦!!!やるぜ!!!


てなわけで、振り返りというか
感じたことを色々書かせていただきました(^^)
ではこの辺で!またね★

先日はWE FUNK Halloweenとゆうイベントに我々SECOND LINE CREWで関東の方にショーでてきました٩( ‘ω’ )و

出演は今回で5回目になります。
このイベントは少し特殊で生バンド×生歌×ダンスがコラボしたイベント!!
僕らはこれに+ストーリー性を入れ込んだ作品を毎回作り込んでいます!

海賊やったり夏はオレンジレンジメドレーで恋愛ものやったり、
ポケモンやったり

img_0898

ヤンキーやったり

img_0897

色々なエンタメショーしてきました٩( ‘ω’ )و

 

今回、関東のWE FUNKは初の参加で物凄く楽しみでメンバーも気合い入りまくりで作品は

ヤンキー物語第2章してきました(^ν^)

これまたもちろんエンタメエンタメ!!

毎回濃いメンバーが集まるので練習が面白い面白い( ´ ▽ ` )

もちろんしっかりと練習はしてますよ!!

 

 

 

関東には前入りしたんですが、、、
台風が接近中で雨&風がヒドイヒドイm(_ _)m

色々と台風の影響で大変でしたが、まあ〜そんなの気にならないくらい全力で楽しんでましたね(^ν^)

前日にふらっと入った居酒屋で皆んなと高め合いながらご飯食べてたんですが、お店の店長がサプライズ!!!!

img_0847

明日川崎チッタでショーしに行くんです!ってお話をしただけでここまでしてくれるなんて、、、、、素敵すぎますね!!
少しのヒントで調べて調べて調べてたらしいです!また川崎行く時は寄らせていただきまーーす!!

img_0868

 

皆んなで銭湯に行ったり、

img_0848

アイス食べたり

img_0857

 

 

そしてそしてWE FUNKに出演する時に僕の中で決まっている事があるんです!!

お昼はハンバーグを食べるって(^ν^)
子供みたいでしょ!笑 これがまたいいんですよー!!
この流れは第1回から始まっていて、エンディングに出演する5名しか食べれないんですよー!笑
毎回出演している子はこうゆうのも地味に楽しみにしていたりします!笑

img_0870

 

なんか旅行みたいになってますが、、、

しっかりスタジオ入って練習もバッチリみっちりしてます!!(^ν^)

やる時は全力ですので、ダンスの時はもちろんパワフル全力!!そしてoffの時も全力で弾ける!おちゃらけてそうですが、やる時は物凄く真剣にやってますのでご安心を!(^ν^)

本番日ですが、
初めての場所で若干アウェー感あったものの盛り上がる自信しかなかったです!
もちろん本番はバッチリと会場掴んできましたよー!(^ν^)あのステージから見える光景は毎回最高すぎてたまらない!
ノッリノリの人もいれば歌っている人もいれば、爆笑している人もいました!!
WE FUNKに出演する時はライブ感を大切に作品を作っていって、僕達の事をしらない人ばかりなのにこうやって楽しんでいただけるのが一番嬉しいです!!

今回も大成功したのも出演してくれた皆んなのおかげです!!今回関東まで出演してくれてありがとう!!

本当に本当に感謝してます!!!!

9名のヤンキー達!!!ありがとう!!

またいつか第3章もやりたいね!!!

img_0875

 

本当に最高な日で最高なイベントでした!!(^ν^)

WE FUNKありがとう!!

どーも映画大好きHASSYです。

 

先日ずっと観たくて仕方なかった
映画『メッセージ』をやっと観ることができました^ ^

2746ccbc-d078-4cb8-affa-b0c7a185db6d

 
確か公開時期がワイスピ−アイスブレイクとかぶってて、時間的に観れなかったんですよ(T_T)

 

ホントは映画館で観たかったんですが、
まぁホームシアターのおかげで自分ん家でも映画館みたいなもんなので笑、バッチリ観させてもらいました^ ^

 

 

 

 

 

いやーーーーーー。

 

 

 

 

HASSYの高評価映画ランキング、

 

 
第2位!!!

 

 

 

レンタルで観たあと、DVD即買いでした笑

 

 

 

 

久しぶりにトップ3に食い込んでくる作品と出会いました。

 
1位はしばらく不動の
『インターステラー』

img_1220

 

 

そして2位が
『アイ・オリジンズ』

img_0622

だったんですが、アイ・オリジンズを越えての2位ですね。

 

 
この『メッセージ』、

 

わかりやすくストーリーを説明すると、

 

 

 
世界中に突如現れた12隻の謎の宇宙船、

どの国がどうコンタクトを取るか、様々な駆け引きがある中、主人公である言語学者の女性が宇宙人とのコンタクト役に抜擢されます。

 

宇宙人が話す謎の言葉、書く謎の文字を解読しコミュニケーションを図るのですが、

人間の文化にはない文字を習得していくにつれ、
女性の中にある変化が、、、

 

 

 
という感じです。

 

 
僕らが普段扱う『言葉』には
様々な歴史や文化が詰まっており、

 

例えば日本語にはあるけど英語にない言葉、
英語にはあるこど日本語にない言葉、
なんかもたくさんあるんですよね。

 
日本語には敬語や丁寧語など、
相手に対する尊敬、謙遜の気持ちが複雑に言葉に盛り込まれていますが、

 

英語にはあまり多くありません。

 

 
フランス語だと名詞の前に男性名詞、女性名詞というものが必ず付き、

 

 
太陽は男性名詞、家は女性名詞、(←やったっけな?笑 あんま憶えてないけど大学1年のときフランス語の成績99点やったオレ)という風に男女として考える文化が言葉に反映されているものです。

 

 

 

なので英語圏の方からすれば、
日本語は面倒くさい、と思う人もいれば
相手に対する言葉選びに心の美しさを感じる、
と思う人がいるわけなんですね。

 

 

 

こんな風に言葉を学ぶことで考え方や感じ方が変わるのですが、
この主人公の言語学者の女性は宇宙人の言葉を学習していくうちに、人類にはない物事の捉え方を学ぶのです。

 

 

 

 

 

『宇宙人』というとSF映画、という感じがするのですが、実は僕「SF映画」が好きではありません。

 

 

あまりに作られすぎているというか、
現実味がなさ過ぎて心が入っていかないんですよねσ(^_^;)

 

 

HASSY映画ランキング1位の
『インターステラー』も実はSF映画で、
地球がもう少しで住めなくなってしまう状況に陥り、新しく人類が住める星を探しに行く、

 
という話なんですが、まぁこれも話だけ聞くと
THE・SF映画って感じなんですが、
SFファンからの評価が『こんなのSFじゃない!』なんですよね笑

 

 

 

確かに人類が宇宙を飛び回る、宇宙人と遭遇する、なんてのは現実味が無い話ではあるんですが、
それは単なる時代の問題ではなく、
宇宙はそこにあるし、宇宙人の存在も否定はできないし、地球はそもそも宇宙の中の一部なわけですから、
現実そのものでもあるんですよね。

 
インターステラーの監督クリストファー・ノーランも、
『映画を観終えたあと、きっと宇宙に興味をもつ』
とコメントしており、実際僕も観終えたあと
現在の科学で判明している限りの宇宙の現象やブラックホール、時空の流れなどを調べました。

 

 

 

そして今回の『メッセージ』も観終えたあと、
『言語が持つ力』について興味が湧き色々と調べました。

 

 

インターステラーの制作に宇宙科学の第一人者と言われる方が入っていたように、

 
メッセージにも言語学者の方が制作に携わっています。

 

 
なので映画の中にも『◯◯の原理』みたいな話がよく出てくるんですね。

 

 

それが単なる映画の中だけの話ではなく、実際にそういった研究がされていて、僕たちの身近にあるものなんですから、普通に『ほぇ〜』と勉強にもなるんですよ。

 

 

そういう面で宇宙や宇宙人、という設定を想像の世界で作る『THE・SF映画』の内容とは違い、

 

 
『インターステラー』『メッセージ』は
宇宙や言語の科学に基づいた話でもあるんです。

 
なのでレーザービームをビュンビュン打つような映画ではないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくすごいのが映像と音響。

 

 

予告編からそうなんですが、

 
曲がすっごくいいの。

 

 

 

DVD特典についていた作曲に関する映像も観たんですが、

 

 

もう〜〜すっごい深いの。それはもぉ。

 

 

音楽だけでなく一つ一つの音と無音が
とてつもないリアリティと緊張感をかもしだしてて、
もうほんとに目が離せないんです。

サントラに関しては観る前から買ったほどです。笑

 

 

 

 

そして映像での驚きは
被写界深度の浅さ、暗さ、色味。

 

 

主人公以外ほとんどボカシてるんじゃね?!
ってぐらいピントが合う距離が狭いです。

 
だから余計なとこに目がいかないというか、
『実際そこにたくさんの人がいてるんだけど、
それどころじゃない』
その緊張感や戸惑いがすごく感じられるんですよ。

 

 
そりゃ目の前に謎の馬鹿でかい物体が浮かんでて、
自分がその中に入るってんですからね笑

 
その不安や緊張感が映像からひしひしと伝わってきます。

 

 
そして全体的に暗い!
雨の日の一日を見てるような暗さです。

 
でもその暗さが出す、、、何でしょうアレは。
『未知』かな?

 

 

眼に映るものの未知さというか、
現状の未知さというか、
ずっと暗いんです。最後まで。
ずっと未知なんです。最後まで。
今から何が起きるのか、自分に何が起きてるのか、
これからどうなるのか、どうしたらいいのか、
何もわからないんですよ。
そのハッキリと見えない心境が暗さとして出されているような感じでしたね。

 

 
そして色味。

 
早朝から深夜まで、宇宙船に関する調査はずっと行われています。軍隊や様々な研究者達が一秒でも早く謎の生命体についての見解を出さないといつ最悪の事態が起きても仕方ない状態ですから、みんな寝不足なんですよ。

 
でも空は早朝の薄暗さだったり、夕方にしか見れない空の色だったり、

 

 
とてつもなく美しい。

 
決して宇宙船そのものは怖くは見えないんですよ。

 
逆に美しく見えるというか、わからない恐怖とは裏腹に、ずっと見ていたいような芸術性があるんですね。

 

 

 

ストーリーとしても10点満点。
映像の美しさ、深さ、10点満点。
音楽や音響も10点満点、
出演者も10点満点!

 

 

総合得点としてはオレのフランス語と同じ99点ってとこですかね。

 

 

 
マイナス1点は、、、
正直宇宙人なんて出さなくて良かったんじゃないかと思うとこかな?
宇宙人との距離が近くなっていく緊張感はよかったけど、最後まど謎のまま置いといた方がいいんじゃね?と思えたぐらい。
でもそこを置いといても99点!

 

 

 
最高でした。
皆さんも是非観てみてください^ ^