2017.9.23 ブログ

キモい私が綺麗になるまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡21

どうもー!٩(^‿^)۶
Second Line Entertainmentの
可愛い担当miyapiです!


って今まで散々言ってきましたが。

最近気付いたんです。

そろそろ自分「キモいな。」って。(´;Д;`)


という訳でこの度、
金曜日担当のmiyapiは
『キモい私が綺麗になるまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+』

というテーマでblogを書くことにしましたー!



・*・*・*・


本日は!
ヨガやピラティスに使う道具=【ヨガプロップス】の紹介をしていきます!^ ^

ジムやスタジオで見たことはあるけど
『コレって何に使うの?』って
思ったことのある物も多いのではないでしょうか?

この機会に使い方を知って
普段のストレッチなどにも活かしてみてください(^^)



★ヨガブロック
img_8919

ヨガをする時、体が硬くてポーズができない!!ということがあると思います。
無理してやろうとすると体を壊しかねないので、そんな時に便利なのがヨガブロックです!
img_8920

使い方は高さを変えてハイ、ミドル、ローの3段階を自分の必要な高さに合わせて使い分けます。
身体が硬くて理想のポーズが取れない時には土台として高さを出して身体を支えたり、または中上級者もポーズのクオリティを上げる為に内ももに挟むなどして更に内側の筋肉を絞める意識を高めたり…と、様々な使い方があって使い方は自由自在です!
img_8921

無理して間違ったポーズを取り身体を痛めてしまうのではなく、ブロックを上手く使ってポーズの完成形と同じ効果を得られるようにしましょう!




★ ボルスター
img_8922

頭や身体を預けるサポートとして使用します。
ヨガブロックなどでは補助しにくい広範囲でのサポートが出来て、身体を支えるだけではなくリラックスするためにも使います。
ピラティスでは、床に仰向けになるよりもボルスターの上で仰向けになった方が背骨と床面の密着感を意識できる+床に比べて不安定になるので、ボルスターの上で動くことによってより内側の体幹やインナー部分を意識することが出来ます。



★ヨガブランケット
img_8924

幅広い用途で、一枚あると便利です!
身体をすっぽり覆える大判のヨガブランケットなどは、瞑想やシャバーサナなどのリラックスタイムに使用します。身体を冷やさないようにするためにもなります。

ヨガブランケットを身体の上にかけること以外には、折りたたんで厚みを出し、お尻や足のサポートとして使用することが多いです。
または丸めてボリュームを出すことで、ボルスターの代わりにも使えます。大きく形を変えることができる特徴を生かして、他のヨガプロップスの代用にもなるので、とても使用頻度が高いヨガプロップスです。



というわけで、今回はここまで^ ^
これだけで使い方はまだまだ紹介しきれていませんが、またこれらを使った詳しいポーズなどは今後紹介していきますね!
他のプロップスについてもまた紹介しますー!


ではでは今日はここまで!
またね(o^^o)★