2017.9.2 ブログ

キモい私が綺麗になるまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡19

どうもー!٩(^‿^)۶
Second Line Entertainmentの
可愛い担当miyapiです!


って今まで散々言ってきましたが。

最近気付いたんです。

そろそろ自分「キモいな。」って。(´;Д;`)


という訳でこの度、
金曜日担当のmiyapiは
『キモい私が綺麗になるまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+』

というテーマでblogを書くことにしましたー!



・*・*・*・
またまた金曜にブログアップできず
土曜になってしまいましたm(__)mスミマセン。。



さてさて!
先週最後に書いた

『ヨガのポーズが難しい!』
ってとこなんですが。


今週一番壁にぶち当たったのが



後屈。
後ろに反るの。

img_8859

こんな感じに何種類かポーズしたけど
どれもキツかったーー。。。。
_| ̄|○



ちなみに後屈の効果は!

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎
基本的に腹筋と腹筋周辺のインナーマッスル、背筋が鍛えられます。
また、胸や腹部が伸展することで柔軟性も高められます。


うーーむ。。
身体の柔らかさでは補えない
腹筋背筋両方使えてこそ出来る後屈。。

どのポーズをしてても、
ストレッチが気持ちいいってことより
『頭重てーーー。』
ってずっと思ってしまった。笑
上手く呼吸もできなかったと思う。。(´-`)


ヨガの先生のお話ですが、
現代人は日常でパソコンやスマホの操作などで常にうつむきがちの生活をしていて、そのうつむきの姿勢によって背骨が丸まり、肋骨や骨盤が前下がりになった状態となって骨盤内の内臓が圧迫されてるんだそうです(°_°)
圧迫されて深い呼吸も阻害されることで恐ろしいことに自律神経への影響も少なからずあるんだとか、、、。



今もこうやってスマホで
ブログを書くみやぴー。。。


スマホ触らない日もないし
パソコン作業してて首や腰が痛くなることもしばしば。。。


もちろんダンスのレッスンでもストレッチをするので1日中デスクワークの方に比べるとマシかもしれませんが、身体をリフレッシュして緊張をほぐすためにも後屈を早くマスターしたいですねー(´-`)!


img_8851


あ〜〜〜
後屈ポーズ連発で疲れたからシャバーサナ(しかばねのポーズ)。笑


後屈の話からはズレますが、
この間、ヨガレッスン最後のシャバーサナで
普通にガチ寝かましました。笑


気付いて目が覚めたらみんな起き上がってる途中で先生のお話聞いてた。笑


ヨガは超集中してポーズをしたら、その後必ず瞑想。
何も考えず呼吸に意識をかたむけるだけ。

一日中自分のレッスンした後に最後にヨガ習いに行ったりするから、短期集中ところじゃなく普通に疲れてて寝ちゃう。笑


でもそんなにすぐ眠りにつけることって夜寝るときはそんなにないから、
やっぱり何も考えず無になるって普段は出来てないってことですよね〜。

シャバーサナで寝るだけで疲れがとれたり、頭がスッキリするんです!


夜更かしして『明日のために早く寝なきゃ!』とか思うと、そう考えるだけで眠れなくなったりなどありますが、そういうときこそシャバーサナしてみてください^_^

仰向けになって手のひらを上に向け、足幅や腕は軽く開いて、意識を呼吸にかたむけるだけです(^^)
解放ーーーーー!全てを解き放つーーーーー!

お試しあれー★



と言いつつも、今日みやぴーはシャバーサナする余裕なくオール練に向かいます(^^)笑

みんなは是非やってみてね!
そして良い目覚めで良い日曜日を♫


てことで今日はこのへんで!
またねー!(o^^o)