2017.8.25 ブログ

キモい私が綺麗になるまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡18

どうもー!٩(^‿^)۶
Second Line Entertainmentの
可愛い担当miyapiです!


って今まで散々言ってきましたが。

最近気付いたんです。

そろそろ自分「キモいな。」って。(´;Д;`)


という訳でこの度、
金曜日担当のmiyapiは
『キモい私が綺麗になるまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+』

というテーマでblogを書くことにしましたー!



・*・*・*・



さてさて!今週も先週に引き続き
ピラティスのコーナー!★


先週はイベント本番もあって
忙しかったので一回もクラスを受けに行けなかったので
今週はヨガとピラティスと2回受けに行きました!


最近では少し高いレベルのクラスを受けたり、単純に夏になって暑いっていうのもありますが、1クラス受け終わった時には結構汗をかくようになりました!


初めてピラティスを受講した時は
全然汗もかかないしピンと来てなかったなー。笑
↓初受講直後のブログ

キモいわたしが綺麗になるまで・:*+.(( °ω° ))/.:+ ♡1



いやー、書いてること生意気!笑
今思えば、ちゃんと体幹も使えてなかったし呼吸が伴ってなかったんだろうな〜〜。
やっぱり続けなきゃ分からないことって沢山ある!

でもあの時はあれが素直な感想なの!笑
これからもココには素直に色々綴っていくつもり!笑



て訳で、今回もピラティスの動きを紹介していきます!^ ^

【シザーズ】
img_8746img_8745

カメラ目線。笑

脚をハサミのように動かし入れ替えるので「シザーズ」!
お腹の深部で脚を支えて体幹をコントロールして使います。脚は股関節からのスムーズな動きで、左右バランスよく脚の入れ替えを行ってみましょう!
太ももの裏側のストレッチに効果的で、ストレッチ効果をしっかり得たい場合は、寄せた脚を手で引き寄せます。引き寄せて2回バウンス→脚チェンジ の流れで行いましょう!
左右交互で3〜6セットが目安です。


【ダブルストレートレッグストレッチ】
img_8756

まず両膝を曲げた状態で足を上げ、上半身を起こします。その時、顎を引きすぎて首が詰まらないように!肘は常にしっかり横に張っておきましょう!
両脚が伸びたらその状態のままアップダウンさせます!アップダウンを一回とし、10回程度が目安です。
床についている腰が反らない範囲内で行いましょう!


【クリスクロス】
img_8750img_8751

またカメラ目線。。笑

腹斜筋を鍛えるにはこれ!
体幹はニュートラルに!(みぞおち-おへそ-恥骨を一直線に保ち続けるポジション)
両足を90度になるよう持ち上げたら頭をあげます。
片足ずつ引き寄せ、胸部をツイストさせましょう!
左右で一回とし、3〜5セット行いましょう!



今回はここまで!
このブログ見ながら
是非みんなチャレンジしてみてね!

やってみて『簡単じゃん』って思ったアナタ!
きっとまだまだ体幹使えてないですよ。。。(´∀`)<(カモね。笑)


そんで、正直ヨガが難しすぎて
まだまだブログにアップ出来るほど
綺麗なポーズが取れない。。。_| ̄|○

でも難しいほどハマるよね。
引き続きがんばります!


ではでは今日はこの辺で!
またね!(^ ^)♫